2018/08/30(木) 06:04:38.20
前スレ
プッシュアップバーで腕立てやればPart8
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/muscle/1491346686/

初心者の貴方もベテランの貴方も仲良く、プッシュアップバーで腕立てやりましょう。
いろいろ質問してもいいですし、体験談を語ってくださっても大歓迎です。


  2018/08/30(木) 08:38:44.55
内側に効かせたいんだけど幅は広め?浅め?どっちがいいんだろうか?
  2018/08/30(木) 17:44:39.76
>>3
胸を強化したいなら広めじゃないかな
小堀豊教 2018/08/30(木) 15:07:17.03
エキスパンダー買えガリガリども
  2018/08/30(木) 15:16:12.25
>>4
自己顕示欲モンスターくんスレチなんだよ
  2018/08/30(木) 17:24:52.92
>>5
悔しいの?
11   2018/09/01(土) 15:03:31.86
ダイソーのっていい?
12   2018/09/01(土) 17:34:45.44
>>11
通常のより2.5倍は筋肉つくぜおススメ
13   2018/09/01(土) 17:59:22.55
>>12
マジかよ!
15   2018/09/01(土) 20:06:12.54
肩に入ってるんじゃね
腕が前の方に行きすぎてるとか
19   2018/09/02(日) 01:54:28.53
アマゾン見たらいっぱいありすぎてわからんのだけど
どれ買ったらいいですか? どれ買っても変わらない?
ダイソーでいいのかな
21   2018/09/02(日) 02:41:51.35
>>19
パーフェクトプッシュアップ
24   2018/09/03(月) 21:13:38.45
広めってどのくらい?
26   2018/09/03(月) 22:59:34.92
これで腕立てやるだけで腕の外側と胸は簡単に筋肉付くな
力コブ無いのに外側だけはビキビキだわ
27   2018/09/04(火) 13:57:01.18
>>26
ネガティブでもストレッチになるし、良いよね。
42   2018/09/13(木) 08:58:39.25
正しいパーフェクトプッシュアップの使い方って伸ばしてる時が横で縮めてる時が縦なんだな
まるっと1年間ずっと逆でやってたよ
44   2018/09/14(金) 22:28:13.02
>>42
俺もだ(笑)。
パンチを放ったりボールを投げたりする時の腕の捩られ方を考えれば気付きそうな事なのに全く気付かんかった。
45   2018/09/16(日) 06:25:25.13
>>44
正しい方がキツいね
逆だと30回出来たけど正しいやり方だと20回がいっぱいいっぱいだ
49   2018/09/19(水) 09:03:48.39
腕立て伏せをすると、なぜか右膝が痛くなります
フォームは、背中、脚を一直線にして、脚は閉じています
何が原因で、どうすれば痛くならない腕立て伏せができるでしょうか
54   2018/09/20(木) 22:43:31.51
>>49
自分では一直線のつもりでも、右半身だけ沈んでて負荷かかってるのかもね
フォームを、できれば横からだけじゃなく上から撮ってみると、不自然なところがわかるかも

もうやってたらすまん
58   2018/10/08(月) 09:45:07.96
プッシュアップバー使って腕立て伏せした後何故か大円筋?広背筋?あたりも筋肉痛になるのは何故でしょうか
60   2018/10/08(月) 18:54:00.96
>>58
自分も毎回なる
むしろ得したと思ってるよ
59   2018/10/08(月) 09:54:40.64
>>58
下のほうまで下げると背中も使うと聞いた
61   2018/10/08(月) 23:53:40.92
腕立て伏せって、ちゃんとやると結構全身運動じゃないか?
腕使う
胸使う
肩使う
背中使う
腹筋使う
足膝使う
63   2018/10/09(火) 06:46:16.07
プッシュアップバーは効かない
無駄にストレッチしてるだけ
大胸筋からは負荷が抜けまくる
無理な可動域を使って関節を無理に鍛えてるようなもの
69   2018/10/09(火) 12:24:43.92
>>63
「無駄にストレッチ」とか言って浅くしていくとどんどん浅くなってキコキコマンになるからやめたほうがいいよ。

「負荷が抜ける」のマジックワードは、大抵はレンジを小さくして怠けるための方便でしかない。
特にストレッチ側では無視した方がいいし、>>63や>>64もスルーしたほうがいい。
71   2018/10/10(水) 11:45:03.26
デクラインでプッシュアップバーは無意味?
74   2018/10/10(水) 13:25:32.36
>>71
全然オッケー。
72   2018/10/10(水) 13:15:06.45
バー使わずに腕立てってダメなん??
バー使うメリットって?
73   2018/10/10(水) 13:25:22.07
>>72
深くいける
89   2018/10/13(土) 11:47:37.82
素人がたまに触れられないのと勝てないやつは一生勝てないことの関係性を教えて欲しい
91   2018/10/13(土) 22:16:04.31
>>89
難しすぎるよ

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット