2018/12/11(火) 13:02:31.18
僕みたいな『代走のスペシャリスト』なんていらないんですよ。
吉川尚輝にしろ重信慎之介にしろ、まだまだそこに収まって欲しい選手じゃないです。
彼らが目指すのはレギュラー。毎試合毎試合ピッチャーにストレスを与え、内野にプレッシャーをかけ、キャッチャーに考えさせ、外野手を焦らせるというのが何よりも大事なんです。


  2018/12/11(火) 13:02:53.58
ソースは後から付いてくる男
  2018/12/11(火) 13:02:55.23
僕は最後に行き着いたところが代走で、むしろレギュラーから離れていった人間なので。
だとすると、まだまだ彼らはそこにこだわって欲しいという思いは当然あります。
もちろん、代走というのは原監督の必要とするポジションになるかと思うので、そういう選手を育てなければならない。
  2018/12/11(火) 13:03:18.62
ただ、思いとしてはレギュラーとしてやって欲しい。
ただ、レギュラーに定着できなかった時に、自分の強みを生かして生き残れるような能力を身につけて欲しいです。
  2018/12/11(火) 13:03:42.70
これは普通に一理ある
10   2018/12/11(火) 13:04:46.63
でもお前、DBのスペシャリストじゃん
19   2018/12/11(火) 13:07:39.33
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15494683/
23   2018/12/11(火) 13:08:46.38
>>19
ソースが遅れてやってきた
20   2018/12/11(火) 13:07:46.32
珍しくまともなこと言ってるやんけ
22   2018/12/11(火) 13:08:43.95
俺は唯一無二の代走のスペシャリストと言いたげやな
31   2018/12/11(火) 13:12:37.80
>>22
無理して叩かんでもええんやで
25   2018/12/11(火) 13:09:52.45
マジで言ってるやんけ
27   2018/12/11(火) 13:10:25.60
正論じゃ伸びない
29   2018/12/11(火) 13:11:00.90
早くからウォーミングアップ始める所だけは全選手見習って欲しい
34   2018/12/11(火) 13:13:14.17
自分が現役の時に言って欲しい
40   2018/12/11(火) 13:15:45.32
こいつってホンマ嫁や息子の話題出さんよな

ホンマに不仲なんやろな
48   2018/12/11(火) 13:17:16.44
>>40
ズムサタでたまーに息子の話題は出してたけど、あんな屑父親とは思わんかったわ
41   2018/12/11(火) 13:16:01.42
普通に正論やん
42   2018/12/11(火) 13:16:19.14
https://baseballking.jp/ns/104927

――代走というと“ジョーカー”のイメージが強いですけど、鈴木さんは完全に“エース”のような存在でした
鈴木:これまで、代走専門のポジションってなかったじゃないですか。バッターなら「代打の切り札」とか、
ピッチャーも大事な場面でリリーフが出たり。
代走というカテゴリーを自分では少し高めることができたと思います。

「鈴木尚広っていう選手は代走でここまでできたんだ」と知ってもらって、
プロ野球の今度に生きれば良いですね。
50   2018/12/11(火) 13:18:00.32
間接的にスペシャリストはレギュラーを越えた先にあるっていうてないか?
53   2018/12/11(火) 13:19:19.94
>>50
こいつネットに毒されすぎだろ
きもちわりい
51   2018/12/11(火) 13:18:07.92
正論というか誰でもわかってること
57   2018/12/11(火) 13:21:12.36
めずらしくまともやん

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット