こたつねこ◆ 2017/06/06(火) 22:40:38
1日3食食べてもきちんと痩せるお米の食べ方

糖質オフブームで「お米」抜きや減らすことが流行っている。
しかし、その反動からか、お米の優れた栄養価や特長が見直されている節もある。
そんな優れた食材であるお米を活用することで、ダイエットになることもあるようだ。
ただし、成功させるにはあるポイントがある。そこで、お米を3食食べながら、
ダイエットの結果を出す方法を、一般社団法人日本栄養バランスダイエット協会の理事長に指南してもらった。

■お米を食べるダイエットのよくある失敗

お米を食べるダイエットを成功させるためには、お米ダイエットでよくある失敗を把握しておくことが必要だ。
例えば、次のような失敗だ。

●おかずをあまり食べず、お米中心にすると、お米を食べ過ぎてしまいあまり体重が減らない
●お米が続くと飽きてしまう
●お米やあっさりとしたおかずばかりになるので、脂っこいものが食べたくなって、ついに爆発して食べ過ぎてしまう

■お米を食べるダイエットの失敗を防ぐには?

これらの失敗はどうすれば防げるだろうか。
日本栄養バランスダイエット協会の理事長である三田智子さんは次のように教える。

↓全文を読む場合は以下をクリック↓
https://dime.jp/genre/394590/?first=1

@DIME 2017.06.06


  2017/06/06(火) 22:43:00
運動しろ
  2017/06/06(火) 22:44:34
成人は一日二食でいい
  2017/06/06(火) 23:14:36
食べる量決めておかわり禁止
計量して食え
適当にわけるとかなり多いぞ
  2017/06/06(火) 23:19:06
カロリー計算して収支がマイナスになるようにするだけだよ!

>>6
友人に肥えてきたら糖質制限して10kg程減らす奴が居るけど、ささみ中心且つ2~3時間のエアロバイク
という食事制限と運動の複合系で体重落としてる

結局体重落としたと言っても、脂肪そのままで筋肉落としちゃ反って不健康なんだよな
  2017/06/07(水) 01:25:55
食うな
11   2017/06/07(水) 03:20:55
>お米が続くと飽きてしまう

オレに限っては絶対ない。
12 ななしの国からこんにちわ◆ 2017/06/07(水) 13:17:40
>>3
それは、仕事の種類によるのぜ

一日二食の平安時代にだって、

大工はお昼に弁当を食っていると、

少納言だか式部だかが書いている。

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット