2018/09/30(日) 00:20:46.93
!extend::none

散歩&ウォーキング&ジョギングでエクササイズダイエット
気負わずに継続的に続けましょぅ
散歩&ウォーキング&ジョギングを習慣にすることが一番!

医学的には散歩が最も適切で効果的なダイエット&健康法です。
(参照:『病気の9割は歩くだけで治る』)

次スレはなるべく>>980あたりで立てるよう準備してください。

書き込む際に名前欄に
!id:on !slip:vvvvvvを入れてください

前スレ
ウォーキング&ジョギング ダイエット104周目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1535783846/ VIPQ2_EXTDAT: none:verbose:1000:512:----: EXT was configured


  2018/10/10(水) 12:01:12.42
足裏の痛み無視して走ったら次の日から歩いただけでめっちゃ痛くて走れなくなった
無理はするもんじゃないね
  2018/10/10(水) 12:39:31.66
>>8
ヘム鉄飲むといいよ
11   2018/10/10(水) 13:46:31.11
>>9
ありがと買ってみる
13   2018/10/10(水) 18:41:32.91
トレッドミルでのウォーキング
9メッツ前後で多くて週3、1日1.5時間を2ヶ月やってたら5Kg程のダイエットになった
登山も楽になって一石二鳥
15   2018/10/11(木) 13:56:26.99
今日は健康診断だったけど、一年前の健康診断の数値よりもウェストが18cm減っていた
半年ジョギングやら筋トレやら頑張った成果が出て嬉しかった
帰りは地下鉄なら8駅ある病院から歩いて帰って来た
16   2018/10/11(木) 15:40:19.66
こりゃ荒れ放題のスレになるな
楽しみだ
17   2018/10/11(木) 15:58:33.83
完走できないくらい人が少ないスレならむしろ荒れるくらいがちょうど良い
18   2018/10/11(木) 16:11:08.41
Amazfit bip使ってる人います?
使い心地を教えてもらえませぬか
19   2018/10/11(木) 16:22:53.19
>18
Androidとペアリングして使ってるけど不満点はほとんどないよ
21   2018/10/11(木) 17:13:16.98
>>19
ありがとうございます
心拍数さえリアルタイムでパッと見で分かればいいから悩むんだよねえ
ガーミンやポラールエプソンとかのランニング専用のがいいのか、
Amazfitでもいいもんなのか
20   2018/10/11(木) 17:02:13.57
今年からランニング始めたから冬用のウェアどうすればいいのか分からなくて不安
ウィンドブレーカーとスパッツは買おうと思うけど
22   2018/10/11(木) 17:17:33.69
>>20
レギンスを使うかジャージを選ぶかだねー
本格的に寒くなる前にジャージは買った方がいいと思います
23   2018/10/11(木) 17:38:40.55
ネックゲーターとかのウォーマー類は必須装備です
末端の冷え方は人それぞれなので工夫するしかないですね
24   2018/10/11(木) 17:40:52.64
もう絶対に腹巻き
25   2018/10/11(木) 17:44:12.28
ダルダルの脂肪ついてんだから寒さ平気だろ
26   2018/10/11(木) 17:54:14.24
明後日から寒いよ
27   2018/10/11(木) 17:54:40.93
太ってる時期のが明らかに寒がりだったけどな
28   2018/10/11(木) 19:18:58.16
ぼく道産子、軍手を忘れると死ぬ
29   2018/10/12(金) 02:38:45.61
今月から仕事帰りに毎日6,7kmを仕事荷物3kgぐらいを抱えて早歩きで帰ってる。
体重は2kg落ちたけど、これからも続けたら健康的かつダイエットに効くかな?
30   2018/10/12(金) 10:23:38.92
お腹空かないなぁ
31   2018/10/12(金) 10:28:55.48
涼しくなってきた
思えば今年の1月のクソ寒い時期にジョギング始めたんだが
あれから10キロ近く落ちてる体で果たして今年も厳寒期を乗り切れるか不安
と言っても関西だから厳寒期とか言っちゃってたら道産子にしばかれそうw
32   2018/10/12(金) 10:58:58.52
おれもそうだけど体脂肪落ちると寒さこたえるよね
ヒートテックとか今年は買わないといけん
33   2018/10/12(金) 12:06:58.80
脂肪がないとめちゃくちゃ寒いね
すぐ風邪引くわ
34   2018/10/12(金) 12:11:26.07
くだらねえアッピールいらねーんだよ
さっさと走れ
35   2018/10/12(金) 12:56:25.05
かかとが痛いんだけど休んだ方があい?
42   2018/10/12(金) 15:06:30.29
>>35
んなことで休むなデブ
43   2018/10/12(金) 15:33:28.13
>>42
180cm66kgだけど?
49   2018/10/12(金) 16:51:08.11
>>43
脂肪だけの貧弱豚が自信満々で草
47   2018/10/12(金) 16:37:15.05
>>43
だけど?(笑)
37   2018/10/12(金) 13:09:16.63
>>35
かかとだけにヒーリングが必要でしょう
36   2018/10/12(金) 13:00:37.27
>>35
あい
38   2018/10/12(金) 13:12:59.50
ここで休まないと長引くぞ
完全に痛み取れるまでウオーキングも禁止です
39   2018/10/12(金) 13:16:26.97
地震だ!
休みます
40   2018/10/12(金) 13:26:33.23
かかとにテーピングして走れ
41   2018/10/12(金) 14:50:56.27
俺の2倍の速さで走るお爺ちゃんに
走る前は何も食ってませんって言ったら叱られたので
バナナだけ摂るようにしたけど、何だかシンドイ気がする
44   2018/10/12(金) 15:45:53.44
>>41
速く走るためなら食べた方がいいに決まってるけど
うちらは脂肪をなくすために走っててそのためには食べないのが効率いいわけで
48   2018/10/12(金) 16:44:13.78
>>44
まったく空腹よりかはチョコひとかけくらいは腹に入れといたほうがええね
効率よく脂肪燃やすのにもいくらか炭水化物がいるから
45   2018/10/12(金) 15:51:34.75
180-67の俺とほぼ変わらんデブじゃないのか?
46   2018/10/12(金) 16:29:51.55
2倍の速さってすげえな
55   2018/10/12(金) 18:58:20.18
22000ポ歩いてきた!
56   2018/10/12(金) 19:23:48.07
180あるって事が勝ち組やね
57   2018/10/12(金) 19:26:49.86
女からすると大きい人怖いけどね
58   2018/10/12(金) 22:46:45.11
新スレIP非表示はともかく、NGIDであぼーんできなくなったのがな。
60   2018/10/13(土) 09:52:24.72
>>58
ダイエット板でビチクをNGワードにしてないのは初心者だけです
61   2018/10/13(土) 10:43:43.10
>>60
できた。
ありがとう。


62   2018/10/13(土) 11:34:57.93
昨日より1.5kg増えてた。運動もカロリーコントロールもしてるのに。なんでですかね?
63   2018/10/13(土) 11:36:35.54
>>62
3〜4kgは水分調整でいくらでも上下するよ
65   2018/10/13(土) 13:13:15.09
>>63
そうなんですね。少し安心しました。
ありがとうございます!
64   2018/10/13(土) 11:39:53.15
卑しい豚だから
67   2018/10/13(土) 16:52:21.91
ランニングシューについて聞きたい
いつもニューバランスのウォーキングシューズを履いてスロージョグしてるんだけど
ランニングシューズの方が足に負担がないのかな?
NB HNZOU ってモデルが気になってます
69   2018/10/13(土) 19:32:36.01
New Balance好きでウォーキングシューズもランニングシューズも複数持ってるけど、ウォーキングシューズで走ろうとは思わないな
hanzoシリーズは低ドロップだから、フォアフットのスロージョグには向いているんじゃないかな
ただカテゴリーとしてレーシングシューズに分類されてると思うけど、クッション性はどうなのか
初心者ならある程度クッション性良くないと足への負担重いんじゃない
70   2018/10/13(土) 20:09:49.48
ハンゾーUって元1040だからクッションあると思うよ
71   2018/10/13(土) 20:22:36.91
初心者ならアシックスが鉄板だろう
シューズスレを流し読みでもいいし
ジョギング 初心者 シューズ おすすめで検索が手っ取り早い
72   2018/10/13(土) 20:23:37.08
>>71
4Eじゃないと足に合わないんですよ
77   2018/10/13(土) 21:06:35.42
>>72
ランニング初心者用のasicsといえばゲルカヤノとGT2000ニューヨークの2種類で
どちらも4E相当にあたるスーパーワイドなるサイズが出てるよ
GTは最新の6という型が中級者向けの機能に大きく変わってしまってるので、
5までの初心者向けのを買うといい
カヤノもGT5までもかかとがフワフワでデブや足の筋肉がまだできてない人向けでダイエッターに大人気
73   2018/10/13(土) 20:44:09.64
アシックスも4Eたくさんある
74   2018/10/13(土) 20:47:55.80
流れ読まない質問で申し訳ないんですが
水とノンカフェ茶だったらどっちのがいいの?
茶って地味に金がかかるから水でも大差ないのならもう水だけでいいのかなと
76   2018/10/13(土) 21:01:54.50
>>74
お茶との比較なら水と大差ないと思う
79   2018/10/13(土) 21:12:31.03
>>76
ありがとうございます!
もう茶の味も、淹れるのも飽きたし水にします

靴は、踏み込んだ時に足の外側に体重がかかるタイプの人はアシックスが合うけど
そうでない人は土踏まずが過剰サポートで痛くなるかも
でも自分もニューバランスが一番足に合うんだけどランシューズはアシックスのGTニューヨーク履いてて快適
75 74 2018/10/13(土) 20:48:21.87
靴の話はどうぞ続けてください
78   2018/10/13(土) 21:06:56.53
ニューバランスが合うならニューバランスで探してもいいんじゃない?
私の場合は根本的にアシックス合わない
かといって同じニューバランスでもハンゾーTは合うけどUの前身の1040は合わなかったから
同じメーカーなら何でも合うわけじゃないだろうけどね
80   2018/10/13(土) 22:11:45.74
アスファルトの上走るんだったらクッション性大事
81   2018/10/13(土) 23:51:30.00
朝走ったけど全然走れなかった。夜のほうがいいや
82   2018/10/13(土) 23:52:56.09
お茶はガンのリスク下げる脂肪燃焼効果あるし血圧も下げるって、今日テレビでやってた
83   2018/10/14(日) 09:05:27.21
最近全然痩せないなぁ。毎日運動してカロリーコントロールもしてるのに。
停滞期かな。。
84   2018/10/14(日) 09:26:54.71
>>83
同じカロリーでも食事の内容が悪いのかもよ
88   2018/10/14(日) 09:57:40.13
>>84
ほぼ毎日同じ物食べてますけどね。恥ずかしながら。逆にそれがいけないのか、単なる停滞期なのかが分かりません。。
89   2018/10/14(日) 09:59:34.11
>>88
だからそのほぼ毎日同じものが食事のバランス悪いのではと
93   2018/10/14(日) 10:31:11.29
>>89
そうかも知れませんね。。
基本、炭水化物(糖質制限)はほぼ摂らず、タンパク質、ビタミン、ミネラルは多めに摂ってます。糖質制限ダイエットは長期的には良くないと聞いたので、少し食事内容を見直してみます。長文すみません。
90   2018/10/14(日) 10:01:14.14
慶應の肥満診療医いわく、肥満度が高い程・男性より女性の場合
摂取カロリを少なく消費カロリを多く見積もり申告するそうな
要するにエクササイズの内容を欺瞞し自他問わず嘘をつくんだとさ
207   2018/10/16(火) 15:31:22.12
でも>>90じゃないけど、摂取も消費も数値化って結局あまり正確には出来ないので
管理はしてても本当に役立ってるのかなコレ?って部分はある
171   2018/10/15(月) 14:47:17.21
>>90
にある通りだよね。豚は嘘つきだって。
97   2018/10/14(日) 11:24:56.77
>>90
そりゃまあ怒られたくないだろうからな
91   2018/10/14(日) 10:17:31.54
1〜2月の上半身の服装ってみんなどんな感じ?
ウインドブレーカーは必須としてその下は
肌着と長袖のスポーツウェアでいいんやろか
104   2018/10/14(日) 14:26:03.33
>>91
寒くないカッコウで自宅から軽く10分位走って温めてそして適温になる格好へ変えて再スタートすればいい
市民ランナーは膝壊しやすいから膝は冷えないよう注意したほうがいいよ
陸上部はジョグのときは冷えないように上下ウインドブレーカーをしっかり着てるのに
市民ランナーときたらいきなり下はロングタイツにハーパンで膝寒そう。
冷えた関節は組織が固いから痛めやすいのよ。
できれば靴下も長いほうがいいな、足首やアキレスが冷えないようにしたい

ファラーが東洋大へ来たときはしっかり長い靴下履いてたからな。
他の部員は短いものはいてるやつばかりだったが、練習ごときで無駄なリスク負う必要ないからな。
練習は、走りやすさより保護優先。
100   2018/10/14(日) 11:51:20.42
>>91
ドライ系アンダーに起毛の長袖と手袋とネックゲーターです
ウインドブレーカーは小さくなるやつをポケット入れて持ってますけど
着ないことのほうが多いです
96   2018/10/14(日) 11:17:13.10
>>91
その手の質問たまに見かけるけどどのくらいの気温になる地域か、ウォーキングなのか軽いジョグなのか、自分なりに割と追い込むランなのかとかで全然違うはずなんだよな
98   2018/10/14(日) 11:26:05.97
ここで痩せない痩せないと言ってる人何人も見てきたけど、ほぼ全員が炭水化物とってなかった

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット